ゆーじぇいブログ

ゆーじぇいブログ

プログラミングとか色々

[Heroku][Django]httpsなのに「このサイトは保護されていません」と出る問題を解決!

f:id:jyouj:20181125181456p:plain

Herokuは簡単にデプロイできて、SSL証明もデフォルトで発行されるのですが、サイトをクロームなどで見たとき、「保護された通信」ではなく下のようなものが表示される時もあるでしょう。

f:id:jyouj:20181130230414p:plain

嫌ですよね。もしかしたら、サイトを離れてしまうかもしれません。

今回はDjangoでデプロイしたサイトで「このサイトは保護されていません」という表示から「保護された通信」に変更する方法を紹介します。

実はかなり簡単なのです(笑)

settings.pyのALLOWED_HOSTを='*'ではなく、

ALLOWED_HOSTS = ['<app-name>.herokuapp.com']

このように*でなんでもではなく、指定してあげればOKです。

Herokuで独自ドメインを設定したけど、SSL証明が得られないのも大抵はこの問題ですね。

何かあれば、じぇい👨‍💻 (@jyouj__) | Twitterに!